ときめきを今ここに

胸の高鳴りは君のせい

今日の色、明日の色。

伊野尾くん、26歳のお誕生日おめでとうございます!
26歳には全く見えませんが、どうやら伊野尾くんは26歳みたいです。



去年の誕生日から今にかけて、伊野尾くんにとってきっと、激動の年になったんだろう、新たに色々な挑戦をできた年になったんだろう、思い入れ深い年になったと思います。






まさか2016年に、めざましテレビで朝忙しい学生や社会人を癒やすとは、

まさかメレンゲの気持ちの初男性MCとして色々な芸能人の方とお話する機会があるとは、

まさか天才志村動物園に「伊ニャー慧」として準レギュラーの座を獲得するとは、

まさか2017年公開予定の初主演映画「ピーチガール」が決定するとは(しかも恋愛物)、

まさかスペシャルドラマ「ドクターX」のスケーター役として血を吐くことになるとは、

2016年7月クールの「そして誰もいなくなった」の謎のバーテンダー役としても出演が決まるとは、

去年の誕生日にはこんな事思ってもいなかったでしょう…………いや~思ってなかった。











たまに「事務所の推しのおかげで」という伊野尾担としては聞き捨てならないセリフを見掛けたりします。確かに推しのおかげもあると思いますが、人気の出そうな見込みのない人を無駄に推すような事務所ではないし、伊野尾くんには推されるべくして推された、伊野尾くんの魅力があるからです。



その魅力を私なりに考えてみました。拙い文ですがどうぞ読んで頂けると嬉しいです。






Ⅰ とにかく可愛い

お顔が可愛いのはもちろん、発言、ちょっとした伊野尾くんの行動…全てが可愛く見えてしょうがないです。
この可愛さに気付いた先輩方を何人見てきたでしょうか!
伊野尾くんの可愛さを全面的に推してくれた岡田先輩(画像参照)

f:id:Kyyytarrr:20160618222027j:image

ジャニーズの先輩だけではありません。芸人の千原ジュニアさんや、番組スタッフなどあらゆる男を虜にしています。いや~なんて罪なオトコ!そりゃ女の子なんて堕ちるに決まってる!





Ⅱ 高学歴

これも重要なポイントです。「アイドル」というだけで、あまり良い印象を持たれない事はなきにしもあらず。しかし、最近ジャニーズに増えてきた高学歴なアイドル。
歌って踊れるだけじゃない!そうなんです、第二の刃を持った、才色兼備なアイドルなんです!
そして私の伊野尾くんの好きな所は、頑張ってきたことは、「頑張った」と言えるところです。
「え?頑張った、って言わない方がかっこよくない?」と思う人がいるかもしれません。しかし本当に頑張った人は、胸を張って「私は努力しました」と言えるのです。
「もしジャニーズで食っていけなくなっても」と伊野尾くんはふざけ半分で(大学進学を決めた時は本当に考えていたかもしれないが)答えていますが、その為に頑張ったと言えることが素晴らしいです。
25歳ではその「建築学科卒」を活かして、たくさんのお仕事をしていました。普通ならファンが見れなかった別の顔!真剣に取り組む姿がかっこいい!





Ⅲ 色気

最近が「可愛い」で売り出しているから、忘れてたり知らない人もいるのかもしれません。可愛いだけじゃありません。可愛さという服を羽織った、色気のある(エロい)男。例えるなら猫の皮を被った狼!
たまに溢れ出てしまう色気……滲み出るエロさ……しかも色気を持つ為に生まれてきたかのようなほくろの位置。きっと色気のある写真を取るためにできたと思うと…(頭抱)
もう彼がジャニーズに入るのは必然で、天職なんだろう、と。
伊野尾くんの撮影をした雑誌の編集者さんが、溢れ出る色気に耐え切れずツイートしてるのもちらほら…
伊野尾くんはいろんな路線で男も女も虜にします。いや~なんて罪なオトコ!(2回目)





Ⅳ 踊りのゆるさ

褒めてます!断じて褒めてます!決して上手いとは言えません。でも見てるだけで幸せになれます。(あれ?これ私だけ?)あのゆるさなのに、しっかり手先まで伸びてて綺麗なのを見ると、そんな所が「あ~伊野尾くんらしいな」と。本人もあんまり踊りたくない、踊れない発言をたまにしてるので、それを含めて踊っているところを見ると可愛さしかありません。





Ⅴ ピアノ男子

ピアノが弾ける男子って素敵過ぎませんか?そもそもピアノの音色に魅力があるのに、それを弾く魅力のある男!惹く!(弾くに掛かってる事に気付いたでしょうか)
それに、ピアノを弾いてる時の表情の儚さ、儚い中にある力強さ、指先の繊細さ、女性が持つ繊細な魅力も、男性が持つ力強さの魅力もピアノを弾く事で見せられる事が、ピアノ男子伊野尾慧くんの、魅力です。






Ⅵ  適当発言

「適当発言が彼の魅力?」と思う人もいるかもしれません。しかし、これにこそ私が伊野尾くんにハマった魅力があるのです!
適当発言と言っても、深刻な話の時に、ふざける場ではない時には伊野尾くんは軽佻な発言はしません。寧ろそんな時には、気の利いた、と言うと本心ではないような言い方がして適切ではないように思いますが、その場に応じた発言が出来る、のが伊野尾くんの凄い所です。
適当発言をする時は、今いるその場を面白くしたい時、ファンを沸かせたい時(まあたまに本当に適当な発言をしてる事には目を瞑るとして)にしています!そうなんです!
「付き合おう」とか「ファンは彼女」「結婚しよう」どこかのラブホリ先輩が言いそうな言葉を言う伊野尾くんに一度はときめいた事、キュンとした事がありますよね!ないとは言わせません!
わざとだとは思いつつも不覚にもキュンとしてしまう私がいけないんでしょうか……
適当と言われつつも、実はファンの心を掴んじゃう伊野尾くんのジャニーズ力の高さには完敗です………

f:id:Kyyytarrr:20160621220716j:image





Ⅶ  あざとい

先ほど「可愛い」と言いましたが、発言、表情、対応などの全てが策略なんです!(あくまでも私の考え)彼の策略にハマってしまっているのです!
伊野尾くんは頭も良いので、きっとどんな事をしたらファン(まだファンになってない人も)を喜ぶのか、どんな事が好きなのかが分かっています。
ジャニーズの先輩で例えるなら二宮くんタイプです。すべてがわかった上で、可愛さや色気、かっこよさ、おふざけを使いこなしているのです。
こんなにわかってるのに、可愛いと思う事も、嗚呼かっこいいなと思う事も、止められません。止められなくされているのです。完全に虜なんです。





Ⅷ  まだ知らない魅力がある

いろいろ魅力を書いてきましたが、好きな所を挙げるとキリがありません。そしてまだ私達が知らない伊野尾くんがどこかにあると思うと、「知りたい」「見たい」と思います。そう思わせる事もきっと伊野尾くんの魅力だと思います。




  




とまあ、8個の伊野尾くんの魅力を書きましたが、まだまだ語れと言われたらキリがありません。
どんな伊野尾くんも好きと感じてしまう私はやはり伊野尾担なんだな、と実感しました(笑)
これから見れる伊野尾くんの新たな色はどんな色なのか考えるだけで楽しみでワクワクします。
そして、応援出来ることを本当に嬉しく、誇りに思います。
「明日はどんな君に会えるのかな、どんな色をしているんだろうか。」
いのおくんの新たな色が見つかって、いつか虹色に輝きますように。




明日の色に期待して。








長々と書いてしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!